ノースイム ノーライフ 〜 泳ぐ 書く 呑む

アクセスカウンタ

zoom RSS 平常心

<<   作成日時 : 2016/08/03 00:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ホームプールはほとんど人がいないので、自分のペースで泳ぐことができる。
だが、それは一般スイマーであって、ジュニアの選手が泳いでいるときは、隣のコースを選手がバンバン泳いで行く。
選手はレベルが違うから普段は気にもかけないのだが、先日は違った。
聞くとなしに聞いていると、往路25Mダッシュでフィニッシュ、復路イージーで戻るという練習をやるらしい。
そのとき、こちらはちょうどズーマーズフィンをつけていて、仕上げに50Mの80%ダッシュをやろうとしていたところだった。
フィンの威力は大きい。
普段だったら張り合おうなどと思わないのだが、こちらにはフィンがある。
同時スタートではあまりにも恥ずかしいので、選手が往路でタッチしてタイムを聞いているくらいにスタート。
これだと、選手がダラダラと泳いでいる横をフィン付きで泳いでいるので、こちらのほうが断然速く、気持ちもいい。
しかし誤算もあった。
選手はコンメで泳いでいる。しかも、バタフライだけで5本。そうすると、ダッシュは合計20本!
50M80%は早々と8本目で切り上げ、こちらも復路はイージーにした。
サークルは1分。
ズーマーズはゴールドだったから、普通のフィンから比べれば推進力はかなり低い。
これだったら、普通のフィンか、せめてズーマーズZ2にしておけばよかった。
何事も平常心が大事だと思いました。

おかげで、今朝は寝坊しました。

↓ よろしかったら、クリックお願いします!

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平常心 ノースイム ノーライフ 〜 泳ぐ 書く 呑む/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる